忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、バイトでお客さんに、めっちゃ理不尽なこてで怒られた。
怒られたっていうか、めっちゃくちゃ嫌味なふうにゆわれた。
ほんまいみわからんこと10分くらいゆわれ続けた。
あれやったら怒鳴られた方がまだましやったなー。

ミスしたんやったら謝りようがあったけど、今日はほんまにわたし何もしてないからどうしたらいいんかもわからんかった。
ひたすらすいません、ていい続けなあかんかったのは辛かったー。

でもしゃあないねん。
どんな理不尽なこと言われてもお客さんには言い返せへんから。
言い訳はできひんねんなあ。

なんかほんま、なんてゆったらいいんかわからん心境やった。
腹立つわけでもないし、悲しいわけでもないし、怖いわけでもないし…
だけど体が震えて呼吸も乱れるくらい、こんなに涙が出たのは久しぶり。
なんやったんやろこの感情。
悔しいとかいうわけでもないしなあ。
だって当たり前のことしてただけやし。
あの場にいる誰もがわけわからんって思ってたし。
たまたま変な客に当たっちゃったんですねー。
でも自分がこんなダメージ受けるとおもわんかった。笑
いままでうざい人とか腹立つ人はいっぱいおったけど
1年やってきてここまで理不尽なこと言われたんは初めてやった。
でもそれってかなりラッキーやったんやろうな!
だってみんなもっとゆわれてるらしいし。
そりゃ初めてあんなんゆわれたらダメージ受けてまうわあ~(´`)
みんなそうやって乗り越えて来たから強くなったんだな◎
てゆうかそんな理不尽なことにいちいちへこんでたら体も精神も持たないしね!

その理不尽なお客さんがどっか行ったあと、忘れてちゃんとやろ
て思って仕事続けてたけで、そんなんゆわれたあとやからテンパリまくって、接客しながら半泣きなってもてた。ほんま意思とは無関係やった。
そしたら次のお客さんが
がんばってください
ってゆってくれてめっちゃ嬉しかった。
チーフとマネージャーもその場におって見てたし
めっちゃ心配してくれた。
がんばってくださいてゆわれたあと、もう耐えれんくて裏にひっこんでた。
そしたらチーフとマネージャーが心配して探し回っていてくれたらしく
でもトイレとか食堂にも見当たらんかったから
板橋プチ失踪みたいな騒ぎになってたらしい笑
いやわたしすぐそこの什器置き場にいたのに笑

帰った疑惑もあって、かばんあるかまでチェックしたらしい笑
どんだけ笑

いやでもこんなんよくあることやのに、ここまで心配してくれてほんまありがたかったなあ。
ほんまこんな理不尽気持ち初めて味わった。
だけどめっちゃいい経験やった。
きっと社会は理不尽なことだらけよな。
謝り続けなあかんことも、これからいっぱいあるんやろな。
これも慣れやな!
初めてやししゃあない!

しかしよい経験でした!
いやあほんとでも今日は少しトラウマになりかけたけどもね!

これはきっと必要なことなんや。
なんでか、って、うまく説明はできんけどそう思った。
PR
はもねぷ!
また阪大出るんやなあ~すげえ!
てかラブポ歌っとうとこおるし!
もっと関西からでてほしかったなあ~

4限のゼミ全然出てなくて
あと残り授業3回やねんけど
想像以上のゆるさに驚いている…(´・ω・`)笑
7人揃ったん今日初めてやし
うち2人はレジュメ作ってなくて
1人は読むとこ間違えてて
それでも先生、あぁ~そう~みたいなかんじで!
てかゼミの先輩3人とも美人
今日前に座っとった人めっちゃかわいかった(´∀')☆ぷっくりっぷ!
水曜日は好きな授業のくせに出席率すこぶる悪い…

ていうか課題ね!
今週何冊本読まなあかんのだ!
今日ゼミ終わったからって油断している場合では全くなかった!
何をしている!

やるこ~とが山積み~
今日のゼミの発表は
自分的にいい発表ができた(・∀・)
めちゃくちゃ時間かけたわけではなかったけど…
視点とか、色々つなげれてよかった!
今まであんま納得する発表とかできてなかったからな…
何よりやっててすごいおもしろいとおもったのがよかった!

あと今日は人と久しぶりに色んな話をした!
雑談じゃないよ!
おもってることとか考えてること
まさか言えるとおもってなかった。
というか、まさか聞いてもらえるとおもってなかった。
あと、がんばってるって、おもってもらえてたことがうれしかった。
自分的にがんばってるのと、他人が見てがんばってるのは、違うんじゃないかなって考えてしまうから
他の人にそうやって言ってもらえたことが
すごくうれしかった。

あと今日はお母さんともいっぱい喋った!


なんか、ゼミでやった発表もそうだったけど
『わたしらしく』
生きればいいんだとおもう!
男の人でもスカートが好きなら履けばいいんだ!
誰に何て言われよーが
それで一番自分らしくいられるんならそうすればいい!
ていうかそれを他人が否定する権利なんかないよね。

着たい服着て
食べたいもの食べて
やりたいことやって
その人なその人らしくいられることをやればいーんだ
男も女もかんけーない!


こんな当たり前のこと忘れてたね!
ずいぶん自分を押さえ込んで生きてきてたみたいです最近は
これからはもっとやりたいよーにやってみよ
わたしらしくいられなきゃ意味がないーby Body&Soul

あと考えすぎないこと!
考えてもどーしようもないことは考えない!
考えなあかん現実的なことのことを考えます!
わたし今までこれ逆やったわ笑
現実を考えてればどうしようもないこと考えないもんね。
そんな暇なくなるさあー
現実がうまくいけば色々うまくいくやろ!それありきさ!

…レポートとかね(゚∀゚)!



とりあえず今日はうれしかったんだ!
現実を考えてもう寝まーす!

いらっと。
いらいらいらーー!!!!
みんかったらよかった。
いらららららら。

ううぅうぅ~れじゅめ…
なりたい自分に
いまの自分の姿は程遠くて
だれかに気を使わせることも
ほんとは嫌いなはずなのに

影響されやすくて流されやすくて
なりたいものややりたいこと
どれを選んでけばいーんだろ
大事にしたいものや
ほしいものは
たくさんあって、ありすぎて

きっと世の中には思ってるより
楽しいことがたくさんあって
自分はそれに気づいていないだけ
気づいても無視してるだけ

嫌われたくなんかない
むしろ好き

でもなんでおもいっきり笑えない自分が居てしまうんだろ。


ただ素直になりたいです
素直になりたいんだ!
そしてこんなわたしだって誰かの力になりたいんだ

胃痛なんかに負けてちゃだめですね
胃痛でも食欲があるフシギ。
おいしいものをおいしいと思えることは幸せなことだよ。
それより目下のレポートかな。

ごはんたべよう
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]