忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月ですね~GWってやつですね^^
月金授業ないのでもーどんだけ休みやねんって感じになっている
でもバイトや選考や練習やあったりするし、普段からそんなに授業もないし、あまりいつもと変わらない日常な感じです~
変わったことといえば友達とごはんいくのと、母の日お祝いすることくらいかな!
4月は案外ひまだったのだけど、だから5月はやっぱり忙しくなりそうです~
てか証明写真どこいったー!まだいっぱい残っとうのに無くすとかないぞー><
就活のほうはまあまあにぼちぼち?て感じですかねー
何を以てして頑張ってるとかってわからんし、頑張り方は人それぞれやからなんともいえませんが!
まあがんばってないことはきっとないだろう!
何でもいいから働けたらいいとか、お金もらえて普通の生活できたらいいとか、本音ゆっちゃえばそれはもちろんそうなんやけど
でもそれだけやときっと違うねんなー。それだけじゃない。
そういうよこしまな理由だけじゃなくて、なんかいい理由、それは夢とか目標とかっていう言葉になるんだけど
それがあるとこ。
夢とか目標って、わたしずっとないと思ってたけど、実はあったんやなってことに最近気づいた!
そしてそれを今すぐ仕事にせなあかんことでもないんやなっておもった!
わたしの夢は、今すぐは叶えられなくって、もしそんな職業に就ければいいんだろうけど、実際お金もあんまりだし需要もほとんどない。さらに就活でなれるんじゃなくて、それこそ院や留学してでないと採用は殆どないみたい。
わたしはそれを、いつも働くっていうことに結びつけてたから、いつまでたってもやりたいことなんかない~っておもってた
やけど、そのわたしの憧れの職業についてる方とお話して、自分のやりたいことととか目標って、思ってたら自然とそういう道をこれから自分で選んでいくはずだよ、って言われた
そしてよく考えたら、何も仕事にしなくちゃいけないわけでもなくて、趣味でも関われることやし
仕事っていうことに結び付けて考えてたから、かなわへんーもういやーってなっちゃってたんやとおもった。
だからとにかくわたしが今やるべきことは、目の前にある就活を納得いく形で終わらせること。
院も公務員も考えてみたけど、今の自分にはそれってただの逃げやとおもったから
でもどう考えても途中で就活やっぱちゃうなって思っても、とりあえず内定1個つけてからそれ蹴って違う道に行きます。

なんにせよ、適当とか流れに任せるんじゃなくて、自分で納得したとこに決める・決まるのが大事だなって思いました!
だから他人と比べるんじゃない、決まる早さが問題ではない、って思えるようになりました☆
就活してない方々からしたら、あいつまだ決まってなくて大丈夫か?と心配される方もおられるかと思いますが、わたしの考えとしては早さは問題ではないので!
納得できるまで進路については悩むつもりなので、自分的には夏くらいまでかかってもいっかなっておもってます!
なので他人と比べない分、過去と今の自分を比べて、ずっと自分と戦うのみです…
これは他人と比べてるのよりもつらい。泣
自分にって容易に負けるからなあー
そしてわたしは才能もセンスもなく、ひたすらに頑張ることくらいしか取り柄がなくって
それは本当にいいところやとおもうんだけど、だからこそ何よりも「がんばれない」っていうことに対して、一番しんどいって感じてしまう。泣
やけど人間やし、常に全力投球で生きていけるわけじゃないから、この狭間でどうやってやっていくかやなーっておもう。
「自分らしく」って、なんだかよくわからんけど、コトバで説明できるものでもないと思うから
感覚的にでもいいからもっとつかめるようになりたいなー

まあとにかく、わたしは夢も目標もない人間だーあちゃー
というところから、いやいやちゃんとあるし!ただそれを仕事にするかどうかは別問題
ってことに気づけてよかった◎
まゆうてもやっぱり自分に自信はないけどなーーーー特に歌は。泣
へこんで泣いて帰って寝るっていう流れ!
けどこればっかりはどうしよーもないから、自分で自分をマネジメントするしかない。
ここでもやっぱり自分との戦いだなーと思う…
いつも敵は自分なのか!そっか、ダイエットもそうか。
自分に自信を持つための方法はわかっているからもーやるしかない
やるしかないんです
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
久しぶり!

なんか色々共感して、コメントしちゃった!!


ほんま就活は納得したもん勝ち!
他人と比べるんじゃなく、って下りかなり分かる(´▽`)

悩んだ分だけ結果はついてくるはず!今考えてることは、将来悩んだ時絶対糧になると思う(≧∇≦*)

私も院とか色々考えたけど、いたばみたいに逃げやと思ったし、内定貰ってから蹴るって考えやったなー!
とにかくよく自分を見つめ直して!
そしたら、絶対何もかもうまく行き出す日が来る♥♥
その時出会った会社はいたばにピッタリの会社だよー!
私も内定遅かったけど、素敵な同期に囲まれて、自分のやりたかった仕事できてる!!

最後まで、納得するまで、続けてみて!!



長々ゴメンナサイ!
応援してるね(≧∇≦*)
ゆーかり 2011/05/07(Sat)01:11:40 編集
ゆーかりさん☆
お久しぶりですー!!(^^)
お元気ですか?♪( ´▽`)

一回めーっちゃ落ち込んだとき、実はゆーかりさんの就活ブログ読ましてもらいました!笑
やりたいこと明確やし、考え方しっかりしてるし、ほんますごいなーって読んでておもいました◎
最後まで諦めんかったら絶対納得できるんやなって思いました(o^^o)

なんかほんと、最近は一喜一憂激しいかんじで…みんなそんなもんだとおもうんですけどね^^;
もしかしたらまた一から始めなきゃいけなくなるかもです(>_<)
かなりめげそうだけど、めげずに納得いくとこまでなんとかやってみます!!とにかく内定いっこはつける(>_<)

ゆーかりさんはすごくお仕事楽しそうですね^^
これからしんどいこともあるかもしれないけど、めげずにがんばってくださ!!
わたしもゆーかりさんにいい報告ができるようにがんばります(o^^o)
いたば 2011/05/12(Thu)14:11:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]