忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ohisashiburidesu^^
地味に2011年初更新です。ついにならーんさんのリンクの最下位になってしまってたー
今までたまさんかこゆきさんだったのに笑

最近めっきり朝に寝て昼に起きる生活です~-_-
朝無理やろからって午後にばっかりセミナー入れたらこうなった☆
最近何してるっけ?
2011年に入って就活が本格化!かなーやっぱり
今日は初面接でしたー
そして明日が二回目の面接です
うおー。寝ろよってかんじですね…
筆記やらセミナーやらなんちゃら、今週は結構忙しい><
忙しいときと暇なときの差が激しいのはわたしだけ?
就活って、ほんとに自分を見つめるいい機会だな~
っておもいました!人生でこんなに自分について向き合うことってなかなかないだろなー
それについて書くと長くなるのでこの辺でやめとこう!

こないだまではなりふりかまわず全力疾走してて、それに疲れてうぇーてなって
我慢することも必要だけど、我慢のしすぎもよくないということを学びました~
というか再確認かな?
これが下手なのは昔からか笑
下手は下手なりに、表現の方法を変えるっていう努力はしたんだけどね!
そしたら人に迷惑をかけなくなったぶん、自分に3倍くらいになってかえってきました!笑
ほんと、自分を表す四字熟語は器用貧乏、まさしくその通りであります。笑
でも、それは違う言葉で言い換えたらジェネラリストって言葉になるらしい!
↑思わず器用貧乏をウィキって得た知識笑
要は、物は見ようでいい風にも悪い風にもとれるってことですね◎
まあ、無理に器用にならなくてもいっかって◎きっとここで器用なわたしはわたしではないんだ~
器用そうに振舞ってたら逆に心配されるしね笑
こけてても心配されるし、うまいことやっても心配されるし…どうしたらええねーんって思ったけど
心配してくれるだけありがたいってことに気づいた◎
今の自分に満足せずに、もっともっと高みを目指して努力することは大事だとおもう
そういう生き方をしてる人がすきだし、わたしもそういう生き方をしている自分がすき。
でも、だめなとこ改善する努力して、変わった!と自分でおもっても
それは他人から見たら、単なる無理や我慢の連続なだけなときもある。
それに自分で気づいたとき、今までのしんどさが一気にやってくるのと、あーやっぱ自分変われなかったんやー
ってなる。
努力して無理矢理にでも前向くことはもちろん必要だけど、やりすぎはよくないよって話◎
極端な性格だとなかなか難しいけどね!
ありのままの自分を認めてほしいねって話です!


そんなこんなのなんやかんやですが
こないだっとってもいい経験をした。というか気づいた!
それは
うまいことこなすより、うまくいかなくても一生懸命努力してる自分がすき
っていう私の考えの根源を作るきっかけになったひとに、出会っ…たんじゃなくて!
きっかけになったひとがいるってことに気がついた!
わたしは元来努力家なタイプでは決してない!
わたしは自分ひとりだったら、すぐ自分に甘えるし、甘やかすし、自分に負ける。
誰かに影響されてこうなったんだってことに気づいた◎

おかしいことはおかしい、嫌なものは嫌、好きなものは好きって、やりすぎぐらいはっきりしてて
ちょっとやりすぎちゃう?っていうくらい、他の人が真似できないような無茶で破天荒な努力を
当たり前のように平気な顔でやってのけてしまう
でもそれは全部自分がそうしたいから。他人の評価なんて関係なくて、誰かにやらされてるわけでもなくて
単純にじぶんがそうしたいからそうする。
全部がまっすぐで素直でいつも一生懸命でした。
それ以外では頭おかしいとおもうことが大半やけど…でもなんてゆーか、ほんとに、自分にないものを持ってる◎
まったくの正反対だけど、努力する、っていう、その部分やそこから生まれる価値観や感性でつながってるんだとおもう、おそらく。


そんな感じ!
とっても大事でとっても素敵なことにきづけました◎
自分がほしいものや、ずっとたりないとおもってきたものもわかった!
そして自分の原点をつくるきっかけになってくれてありがとう。
うまく話せないけど…ほんとうに大切なことって言葉じゃ説明できないのかなーなんて。
似たようなこと、星の王子様も言ってたよね!おそらく!


まだまだゴールはほどとおいですが、ぼちぼちなハイペースでがんばりまふ。
ダイエットもせねば!!カフェやらで作業することが多くなったり、家にいる時間が多いとだめですね!
次はいつになるかわかりませんが、また気が向いたらカキマス^^☆
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]