忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトはしごやと思ってて
でも中耳炎やばすぎてさすがにずっと話してんの無理やなあと思ったから
夜のバイト休みますてゆったらもとから休みやったー!
あんまこんなミスせんのになあ(~~)
でも気づいてよかった!頑張って行って休みやったら萎えるしね~
というわけで治療にも行けたしゆっくりできたし良かった(^^)v
これからはシフトをしっかり確認しましょう_(._.)_

てか耳鼻科行って、毎回治療すんのもありやけど、早く治すために切開してしまった!
耳に麻酔とか初めて~!注射じゃなくて液体でホッとした(-_-;)
なんか、鼓膜に1ミリくらいの穴あけて、中から水すったらしい。こわ。
ほんま、プールで水入ってこもってるのんの激しいバージョンでまじしんどかったからなあ~。しかも1週間続いてるからさすがにやばかったし(--;)
自分の声聞こえまくって気持ちわるいのはそこそこ治ったけど、やっぱ若干こもってる感はあるなあ(>_<)全然ましやけど!
まああとちょっとしたら治るでしょ☆
今週あんま練習なくてよかった~!!新歓祭はほんとにごめんなさいやったけど(>_<)
てか、今までは風邪といえば鼻と喉やったけど、これからは風邪、からの中耳炎に気をつけんとね(~~)
さりげに二度目やからな笑
てか鼻炎に扁桃腺肥大に中耳炎て顔面系コンプリートやん\(^o^)/うれしくないとても!!
要は、遊ぶのもいいけど休み休みにね~!
ってことですな(´・ω・`)

気がつけばLady Gagaのライブまであと一週間やんー♪
がんばって歌詞おぼえよ(`・ω・´)ビッチなうたばっかやけども。
でもなあ、iPod両耳で聞けんのよなあ笑
片方だけしとっても、音漏れして迷惑やし(>_<)
あほやな~(´・ω・`)

今日はめっちゃ天気がよくて、ほんまに桜が綺麗やった~(^-^)☆
バイトいきよーとき、思わず立ち止まってみてしまった☆
毎年あんま桜とかまじまじと見んけど、やっぱいいねえ♪
今週くらいが見頃なんかな!(^-^)
ほんまめちゃめちゃ桜が見たくなったので、明日見に行ってきます!唐突やけど!笑
だって今日のお花見行けんかったんやもん(´・ω・`)バイトやったし~
やから!せっかく休みなんやし!!!中耳炎なんかに負けない!!!
てか週3で暇なときなんてめったにないのになぜこのタイミングで体調壊すんだー笑
まあ予定つまりまくりのときよりはいっか!!!
前々から行きたかった、二条城のライトアップ行ってきます(^^)v
でも明日は寒いらしいからなあ(´・ω・`)心配。
まあおとなしくしとけよって話やねんけど笑、夜だけやしいいやろ☆
せっかくの休みやし!
PR
耳ー!!!
風邪から中耳炎に発展しまして…
風邪の症状はほぼ治ったんやけど、耳がやばい(>_<)
右耳こもってるよ~(@_@)

日常生活はまあ普通にできるし、体も元気やし聞こえにくいだけやから大丈夫やろと思っていたが…
あまりよくなかったか(>_<)
とりあえず明日は1日安静にしておこう。久々の休みやしね~!春休み初物忌かも(`・ω・´)

もうすぐ学校かー!
どうしよう水木5限かもや(>_<)
ほんま暇ないよ~(~~)バイトも全然入れられんしね~。
まあ文具の方は、ちょっとでも入ってくれたら嬉しいキャラになってるからなんとか乗りきれる笑
でもさすがに6月からはもちょっと貢献しんとなー!
今年は3回生やし勉強もがんばらんと(`・ω・´)!!
興味あることはわかってきたけど、それをどうやって将来に活かしたらいいかまだわからんねよな~…。
まあでもそれはまだいっか!興味あるてことも、興味あるだけでまだ調べつくせてないし、てかまだまだ勉強不足やしね~!!

とりあえず明日はゆっくり寝よー!
そして履修登録!!!きょうげん残り1単位!!
色々やることもあるしなあ☆
おやすみー!
帰ってきた!
メーリスやらメールの返信に終われててまだ返しきれてないのに何してんねんて話やけど!
返してないひとごめん><
とりあえず弾丸すぎて耳鼻喉が死滅している(~~)
なので今日はもう寝たい。そして明日病院に行きたい。
でも、とりあえずいっぱい感じたことがあったからそれだけどうしても記録に残したくて!
あー耳いたーい(~~)

とりあえず、旅行自体はほんとに楽しかった(^^)
普段日本にいたら出来ないこといっぱいできたし、超綺麗な海はほんまに海好きにはたまらんかった^^◎
やけど、単純に海外楽しい~だけでは終わらんかった。むしろそれが一番良かったことかもしれんな!

フィリピンは(てか東南アジア、だけじゃなくてどこでもやろうけど)、ほんまに貧富の差がすごくって、それをほんまにリアルに感じた。
うちらが泊まったリゾートホテルはほんまに綺麗で、南国感溢れてたけど、そのホテルのまわりは全然世界が違ってた。
セブはリゾート地って聞いてたから、そんなに貧しい人とかいないんかなって思ってたけど、全然そんなことなかった。
町を車で移動してたときも、道路の両端には現地の人らの家とか露店とかがたくさんあって、でも所々にその土地に不釣り合いなおかしいぐらい綺麗な施設があるのをたくさん目にした。
ある意味そこはまわりの環境からすると異常な場所やった。でもうちらが今回行ったのは、その異常な場所ばっかり。
それで、もっと差を感じたのは市内観光に行ったとき。
マゼランの十字架とか見に行って、それ自体ほんまにすごいなっておもったけど、そのド観光地のまわりにはほんまに現地の人の市場が広がってて、その十字架の広場には子供がたくさんいて、観光客にお菓子とかを打ってた。
ガイドさんには、子供から絶対お菓子買っちゃだめだし、なんかちょうだいって言われても、あげちゃだめって言われてた。
海外言ったらよくある話やし珍しいことでもなんでもないんやろうけど、いざ自分が経験すると、ほんまに何とも言えへん気持ちになった。
4歳ぐらいの子と2歳ぐらいの兄弟は、お兄ちゃんがゆかりにずっと何かちょうだい、お腹すいたってゆってて、弟はまだちっさくてわからんのやろけど、自分も側におらなあかんのやろなーってのがちっさいながらもわかってて、ずっとついてきてた。
うちらはどうしたらいいかわからんくて戸惑ってたらガイドさんがなんとかしてくれたけど、そやってしてたらどんどん他の子たちも集まってきて。
その中にはわたしがちょっと前に目合ってにこってした子もいた。わたしは単純にちっさい子と絡むんすきやし、そんなんよく日本でもしてるからそうやっただけやけど、そんなことは気軽にやっちゃあかんのやってのがなんか寂しかった。
最後車乗ってもまだ車どんどんしてたりして、ほんまどういう気持ちで受け止めたらいいんやろうってなった。泣くっぽいこともしてて、いたたまれん気持ちにもなったけど、それと同時に、あー、これみんな
にしてんねやろな、ってのも容易に想像がついてしまって…。
かわいそう、とか、何かあげたい、とかそういうんじゃなくて、こんなちっちゃいかわいい子供がこんなんせなあかん事実がほんまに悲しかった。ほんま、あーー…ってなった。うまく言葉で表せんけど…。

あとやっぱどこ行っても、日本人は裕福やから、物売りさんとかいっぱい寄ってくる。
もともと見ず知らずの人にいっぱい話しかけられるタイプやし、そうやって誰かと絡むのとかちっさい子と絡むの好きなんやけど、それをここでやってしまったら違う意味でとられてしまう。何より自分の身を守るためには無視するのが一番やってそうしてたけど、せっかくやったのになあって思った。でもそれは自分の身なりとかから考えてもしょうがないんやなって思った。だって明らかに格好からしてバレるし。
なんか、自分なんか日本のなかでも全然金持ちとかちゃうし、ただの庶民やのに!って思った。みんなわたしと同じような格好してるのになんでって。でもそれだけ、日本は裕福やねんなあって思った。日本での生活を当たり前やと思ったらあかんってほんまに思った。
まあ、こうやって旅行行けてる事実が何よりもそのことを表してるねんけどな。

でもそんな子らがいつつも、セブの山の頂上に行ったときは、マニラの観光客の人らがたくさんいた。学校がその日から夏休みやったから、家族できてんねやって。十字架の隣にセブで一番古い有名な教会があったけど、そこに来てるのもほとんどがセブの人らってガイドさんがゆってた。
車での移動中、雨ふってきたんやけど、子供たちはみんな裸で水浴びしてた。雨が降るのをむしろ喜んでた。
目の前にそんな子たちがおるのに、一方では自分らと同じことできてる人らがおって…。

ただの観光やったけど、それでもここまで差を目にするってことは、ほんまに相当なんやなって思った。
こんなん考えたら、自分観光とかおいしいもの食べたりして何してんねやろー。ってなった。
そうやって、観光とか行ってお金使うことが、その国のためになってるってことなんかなあ?
でもそれは、一理あるかもしれんけど違うよな。
だってこのお金があの道路の両側で生活してる人たちのとこにいくわけないし。
じゃあほんまに自分はどうしたらいいんやろって思った。
1回くらいボランティア行かなあかんやろって思った。てか行きたい。
でもそれは、おかーさんに言わせれば洗脳らしい。そういうのを見て、自分の置かれてる状況に感謝して、日本でがんばらなあかんって。そんなん行っても日本人はやっぱりあほやから拉致られるか殺されるからって。命は1個しかないんやでって。
あんたがそんなん言いだすやろって思ってたって。
確かにそれはそうやけど…。でもそうやって思う気持ちは間違ってないとおもうねんな!
だって、こんだけあからさまに差が見えてても全然そんなんに気付かんと、楽しかったーだけで終わる人なんていっぱいいるやろし。
せっかく国文おって意識高い人もいっぱいおるんやし、どうせならもっといろんなもの見ていろんなこと経験したいなあ。

今回は、ほんまにゆかりが海外慣れしてるし助かった!
そんでゆかりはそういう国文的な話できる人やって、ほんまによかった!
楽しかったけど、楽しい!だけでおわらんくてよかった。めっちゃ勉強になった。
自分日本でもがんばろって思えた。

ほんで夏も絶対どっかいこ!そのためにお金ためよ!
てかやっぱりどっかいくならそれなりに勉強してくべきやったな…
世界史してたからなんとなくいけたけど、もっと調べてたらもっとおもしろかったはず!
あと英語も。もっと話せたらいろんなこと聞けたのに。色々聞きたいことあったのになあ。宗教とか色々。
ほんまに自分の勉強不足さを感じました(´`)

最近芸術に傾きかけやけど、やっぱ国際もしたいな!てかそっち理解せな芸術文化もわからんしな。
勉強しよ。

やつぱ現地のことをほんまに理解するにはバックパッカーになるのが一番なんやな!
やけどそれになるのは自分には厳しいから、自分の出来る範囲で世界を見ていこうと思った。単に楽しいだけじゃなくて。
てかまじふーみんすごいな。尊敬するわほんまに。あとまりこも!


なんしか良かった!
しかし体いまオワテル(゚∀゚)
あれやね!予定入れたりアクティブにして、精神安定してんのはもちろんいいけど、体のことをもっと考えなさいてのがわたしの課題やね笑
そんな体力ないのに予定いれまくるからな!
誘われたら基本断らんからな~。だって誘われたら嬉しいんやもん!

まあそれ課題で!
おやすみ!
ときめく!

今日は定演でした。明日朝はやいから手短に!
いやあ行ってよかった。
あの頃の気持ちを想い出して、とっても満たされた気持ちになりました◎
星陵ウィンドはわたしの高校生活のすべてだったもの!

なんか、ほんまああゆうベタな青春いいな~~~~~って思った!
戻りたいけど、もう戻ったらあかんな。薄汚れてしまったからねヽ(´ー`)ノ笑
やーほんまに、あのステージ作るの大変やねんで!
あんな文化ホールの大舞台で、あんなたくさんの人に自分の演奏を聞いてもらえることが今後の人生においてありますか!いや、ありません!!
だからこそ現役のみんなにはほんまに今を大事にしてほしいなー。
一生懸命やったからこそ、こうやって自分のまわりには今でも大事な仲間がおるわけやし◎
そしてこうやって戻ってきて、あの頃の気持ちを想い出せる場所がある◎
わたしもOBステージでたかったな。楽器~…。
最後にもっかい文化ホールの舞台に立ちたい!

なんしか、ほんとに行ってよかった!
回生旅行もマジで行きたかったけど、定演はやっぱり行くしかないわ。
わたしなんかが星陵ウィンドのためにできることなんかなんもないし、今は知ってる子もおらんけど、こうやってOBとして、1年に1度だけでもいいから部にとっての一番でっかい行事を見にきて、一緒にステージを作れなくとも、こうやって顔出してみんなの演奏きいてしっかり拍手してあげることが、わたしにせめてできることなんだなあと思いました。
だからめっちゃ拍手してきた。

やっぱりあのとき一生懸命がんばっててよかった◎
去年はそのいい想い出と今を比べて嫌になってたけど、今年はそうはおもわなかった。
昔は昔、今は今!比べる土台が違うのです。
環境も状況もわたしも、変わっていくものだもの!この世の中に永遠に続くものなんてありゃあせん!
でもそんな中でも、みんなに会ったときとか演奏を見たとき、『ああやっぱ変わらんな』っておもった。その感じがあれば十分じゃないか!
みんな変わってくけど、変わっていいものもあるし、変わらないものだってちゃんとある。
だからわたしはわたし、今あるフィールドで自分が納得できるまで、やりきればよいのだ^^

最後の宝島は効いたわー半泣きやった!!
音楽のそういう、記憶を蘇らせるパワーってすごい。
あとわたしは、やっぱりみんなでなんかひとつの目標に向かってがんばる、っていうのがすきだ◎
媒体はなんでもいい。それがたまたま音楽なだけ。
きっとこの精神はわたしのなかで一生かわらないとおもいます!個人競技むりー!

とにかく今日はよかった!
こうやって1年に1度、自分が戻ってこれる居場所があるのがほんとに嬉しかった^^
毎年何があっても、定演だけは見に行こうって思いました。あの頃の想い出は、確実にわたしの生きる活力になってる◎
でもその過去の栄光には固執しない!想い出して、今に生かしていくのだ◎
想い出にのまれちゃだめなのです!

よかった!ありがとう星陵ウィンド!
あんなすばらしいバンドのOBであることを誇りに思います^^

やぱ長なってもたw
さあ睡眠時間があと2時間半…笑
明日から海外☆たのしんできまーす!!
合宿から帰還!
あっとゆーまやったなあ~なんか!
まさかの1日目に風邪ひくてゆうね('A`)
飲み会続きで体ぼろんぼろんやったもんな~
まあそんなひどくなくてだいじょうぶやったけど!
ももさまの風邪薬様々やった(^人^)

なんやかんや大変なことはいっぱいあったけど、ちゃんと考えれたし色々勉強になることがたくさんありました◎
みんなともいっぱい話せたしよかった(^^)
てか立命行ったんやけど、やっぱ京都に住みたいなー☆
めちゃ近くに金閣寺あった!
行くつもりやったけどさすがに疲れててむりやった><
帰りは河原町までバス乗ってんけど、北野天満宮の前も通ったーめっちゃ行きたい!
そして前行った今出川んとこも通った!なんか自分の中で地理的に色々つながって感動やった☆
京都に住むの夢やな~気候は最悪ってみんなゆうけど!

とりあえず2泊3日コンビニ系のごはんばっかでしんどかったー(´∀')笑
家帰ったら肉じゃがと納豆出てきて感動した!!タイミングよすぎね!笑
やけどファミマのスコーンと、100円のベビースターラーメンの太いやつのんがめっちゃおいしいってことがわかった。
いやいや合宿で得たこととか思ったことはこんなくだらんことだけとちゃうけどね!笑
でもなんか、うまく言葉でまとまらんからまたまとまったら!
最近、自分が感じたこととかをうまく言葉で表現できんねんよな~。
なんか言葉にしてしまうと価値がなくなってしまうとか(先輩への想いとか特に!みんなもこれよくゆってるけど~)
あとは、その状態をうまい具合に表す言葉が見つからないとか!ね!
だからなんか、こんな感じ。。。としか言えんくて。
でもそーゆーの、言葉を頭で理解するだけではなく、そういうなんか心で理解?てか感じとってくれる?
ひとがいるととてもうれしい!
要約すると、想いや考えの破片をちょっとちらつかせただけで、『そのもの』を受け取ってくれるひと、かな!
そういうひとになりたいですねえぜひ。心の豊かさ大事やなー。
ただお互いがそうなるにはきっと時間がかかるんだろうな!いわゆるあうんの呼吸てやつかもだし!

結論→感性磨きましょ!
疲れた~!寝ます!
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]