忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 138 |  137 |  136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜1限は諦めることにしました☆
しかし4限にも遅刻しているこの事実…
まあそんな日もあるやろ!
単位ぐらいいつか取れるわ!の精神で生きます(´・ω・`)

さて、ここ最近のこと、ってことですが
最近というか2009年、いや2回生になってから、全然いいことがないです。
今年も残すところあと1ヶ月半なので、少しはやいけど1年を振りかえってみてそう思いました。
そりゃ楽しいことが全くないわけではなかったけど、トータルで見てあんまりよくなかったなあと思うわけです。
こんな年ははじめてやな笑
なんだかんだで1年よかった!
って毎年思うのに笑

それはやっぱりサークルのことがでかかったです。
2回生になって新歓委員をやったこと
そしてミジンコのこと
これが一番でかかった。

ミジンコがなくなってしまったことは、正直わたしにとって一番つらいことでした。
わたしにとってミジンコが唯一同期だけで組んでるバンドで、そこが自分の居場所っておもってたから。
わたしはやめたくなかったし、なんとかしてみんなの気持ちをつなぎたくて精一杯努力したつもりやったけど、それは無理やった。
ケンカしたり揉めたりしても、そんなこともあったね、って、笑い飛ばせる日が来ると思ってたけど、解決できんことってあるんやなあってわかった。
高校の時と同じようにはいかんのやなあって思った。

その時期は、ミジンコのことで、もうつらくてつらくてどうしようもなかった。
相談とかしたかったけど、今まで頼りにしてたり何でも話せたのは、ミジンコのメンバーやったから。
だからほんまに行き場がなくて、つらかった。
それでも何人かの人に相談してみたりもしたけど、言っても自分らのことやからどうしようもなかったし、わたしがうざい悩み方や相談の仕方をしたせいで、凄く迷惑をかけてしまった。
話とか聞いてくれる大事な人にまで迷惑かけて、自分のことがすごく嫌になった。
そして何より、めんどくさいやつや、って思われたやろうな、って思って、さらに悲しくなった。

そんな風だったから、新歓の最後の方からにかけては新歓の忙しさも相まって、ほんまにぼろぼろやった。
こんなコンディションやったから新入生にも上手く絡みにいけんくて、いたばし1回生に怖いって言われてんで~とか言われてさらに凹んだ。
ミジンコが活動しなくなってから、同期と関われることがほとんどなくなってしまった。正直バンド一緒じゃない人とはあんまり関わる機会がないしね。
そうやってわたしが離れてしまってる間に、気づいたら他のみんなはすごく仲良くなっていて。そういうのを見たときとてもつらかった。でも、しょうがないなともおもった。
そんなとき、Q10のみんなが変わらず仲良くしてくれたのはほんとに嬉しかった。あのときQ10があったから、わたしはアカペラがんばれた。もしサークルライブの時に解散しちゃってたら、わたしはビビクロもやろうって思えんかったと思う。

それでも夏休みくらいからは元気取り戻してなんとかがんばろってなったけど、ふいにしんどくなることはいっぱいあった。そしてそれは今も。
今までこのことはほんと数人の人にしか言ってなかったけど、最近になってようやくちょろちょろ言えるようになってきた。そのぶんちょっとは気持ち的にマシになったんかなあって思う。

ミジンコのことは、わたしにとってほんとに大きな出来事だった。
1回生の最初にくんだバンドやから思い入れもあったし、何よりミジンコでいるときがわたしは一番楽しかった。ミジンコを通じて仲良くできた人はいっぱいいたし、応援してくれる人がたくさんいたのもほんとに嬉しかった。
サークルが自分の生活の中心になっているわたしにとって、この出来事やいまの状況は、ほんまにつらいです。
だけど、やめたいかって言われたらそんな事は思わんし、ここまでやったんやからどうせなら最後までがんばりたい。
こんな結果になってしまったけど、それでもわたしはミジンコをやれて良かったです。
こういう風に思えるバンドを組めただけで、わたしは幸せなんやなって思います。
これをバネにこれからもがんばります。

そしてこれ以降、このことで悩んだりするのもうやめます!
てか今でもこうやってなってるの多分わたしだけやと思うし笑
今までずっと書くの避けてきたけど、もういいかなって思ったので書きました。
人の目はめっちゃ気になるし、自分は回りからあんまいい風に思われてないやろなとか思うけど
うざいとかめんどくさいとか言われても、気にしないことにします。
わたしはわたしで楽しくがんばります。


今までたくさん話きいてくれたり心配してくれた人、ほんまにありがとう☆
やっぱりわたしは元気で楽しく、アホそうにしてるのが一番合ってるんだとおもいます(^-^)
これからはなるべくポジティブいたばしでがんばります!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]