忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイク落としで歯みがいちゃった(´・ω・`)
うげ(´・д・`)

性懲りもなく
iPodのソリティアっぽいのにはまってました
いや全然勝てんのやけどね
こんな時間(~~)
明日起きれないな

今日も1日アルバイト!
年賀状はだいぶなれたぞ(`・ω・´)
しかしやっぱ3月くらいでやめよっかなって考えてる
日常生活きついっす(´-ω-`)
今でもきついっちゃきついけど…忙しすぎてやめるにやめられない(・3・)笑
とりあえず年末年始はむりやな;
まあ稼ぎ時やしいいけど(・∀・)
そしたらそのあと春休みでまあまあ働けるやろし
やめるんに2、3ヶ月前にはゆっとかなあかんからそれぐらいがちょうどいいかもなーって
うまくいけば新しいバイトしてるかもやし
いやまだそれゃわからんか
問題は12月やな…すでに予定が(´・д・`)

いやでもバイトでやってることはとてもいい勉強になってるとおもうな
バイトやから責任逃れしてる部分とか、バイトやからこそ許してもらえるミスとかいっぱいあって
でもそれは社会人になったら通用せんのやろなーって。
あと上の人の人柄で仕事のやりやすさがものすごく変わる。
できる人はやっぱ違うね。
色んなとこに目を向けてるし、色んなとこに気づく。
動きやすいようにするためのちょっとした工夫とか。
そのほんの些細なことで、仕事のスピードと正確さが全然違う。
下についてる側も安心やしね。

やから色んなことを学べてる気がするなー。

そしてやっぱミスとかすると絶対誰かに迷惑かかる。
ミスとかしてまうんしゃあないけど
自分が悪かったなら素直に謝らなあかんな。
あと感謝すること。
フォローしてもらって当然なわけないんやし。
わざわざ時間さいて自分のために動いたり頭つかったり気つかってもらうこと
当たり前やとおもったらあかんな。
自分ができんかったことのしわよせは
どっかで誰かがやってくれとう。
いいよいいよ、って笑顔でゆってくれとうかもしれんけど
実は苦労してたりしんどい思いしてるかもしれん。
だから絶対に当たり前やと思ったらあかんな。

これはバイトだけにとどまらず日常生活にもあてはまることやな。



要領よくうまく、なんか都合悪いことあってもうまいこと逃げて、まわりの評価得てたり
そんな人を確かに羨ましいと思ったりはするけれど
わたしはやっぱり
要領悪くても、世渡り下手でも、やらんでいいことやって無駄にしんどい思いしても、それでどんな風に思われても
他人のフォローを当たり前と考えるような人にはなりたくないと思いました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]