忍者ブログ
人生に誠実に 自分に正直に
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかここ最近上がったり下がったり繰り返してて
誰かに話きいてもらって
そのときはめっちゃすっきりして
あ、この調子で行けるかもー☆!

と思うねんけど
やっぱそれって一時的で
結局ずーんてなる日々からは抜け出せず
相変わらず苦しい思いをし続ける毎日でしたー。



だけど今日話してて思った
やっぱりわたしは自分のことを認めなさすぎだ!
いままでも、これは何度も回りのひとたちから言われてて
そのたびに
自分を認められないのは自分にだめなとこがいっぱいあるからだ。
まず直さなきゃ、どっか悪いとこ見つけて改めなきゃ

っておもってて。
だけど結局自分ってあかんとこだらけなわけで笑
他人と比べ出したらキリないわけで
それをあたしはいつもあかんと考えてて

だからいつまでたっても自分を認めてあげられなかった。



でも、あたしは別に、犯罪おかしてるわけでも
人間として最悪なことしてるわけでもない。
むしろまともに生きてる。
そりゃあかんとこはいっぱいある。
でも人間なんてそんなすぐ変われんよね。
大事なのは変われる変われないじゃなくて
自分の非を受け入れてるかどうかってことやんな。
こんなとこで結果主義になる必要はないよね。



自分を必要以上に責めすぎたり
自分を否定することでしか前に進めない
っていうあたしの性格は

あかんってわかっていながらも
結局は変わらんとおもうねんな 笑


でもだからって、そういう自分を『だめ』
っていうんじゃなくて
これからは
そういう自分も自分なんやって認めようっておもう。
だってそうやって20年間生きてきたんやもん!
この生き方で、部活も勉強も成功させてきた。


自分のこと、否定することでしか認められないんなら
否定する自分までをも含めて認めちゃえばいい。
だってそれがあたしやねんもん!

別にわるいこと何もしてないし!
だから、こーゆーとこも、すべてあたしなんや、って
認めていこうって思った。


でもいつか絶対、こんなこといってる自分が嫌になってきて
あーやっぱ認められんわ。

ってなるときが絶対来るとおもうねんどうせあたしのことやから。笑


でも、
『自分の事を認められない自分』も、認めていけばいいよね。

自分を認められない自分を認める。

なんか矛盾してるみたいに聞こえるけど
それすらも認められるようになったら
勝ちよな!
だってそれがあるがままのじぶんやねんもん!


あの子みたいになりたい
けどなれない
そうやって言うあたしは他の誰でもない、紛れもないあたし自身で
そりゃあの子みたいになりたいけどなれんもんはしゃーないんやし
んじゃ、なれないならなれないで
その『なれない自分』を認めてあげればいいんだ。


キャパがない自分が嫌だったとしても
そのキャパのない自分すら自分で認めてあげればいい。
そりゃキャパを広げる努力をしてることが前提だけどね!
それでも広がらんかったら、それは広がらんもんやねんからいいやん!
それを責められても知らん!
だって努力した結果がこうなんだもん。
あきらめたからこうなったんじゃないもん。



間の悪い自分も
すぐ深読みする自分も
すぐに悩む性格も

だめなのはよーくわかってる。
だけど、努力してもこのままだったら?
じゃあそれはわたしの立派な個性だよ。
排除しないでそんな自分すら認めてあげればいいんだよ。




自分を否定するのはよくないことだけど
でも否定することでしか前に進めなかったら?
むしろ、否定することで前に進めるんだったら?

じゃあ
自分を否定する自分すらも認めてあげればいい。





こうやって、自分のことを認めてく。

この考え方のおかげで
ほんとに一気に気持ちが楽になった(^-^)

あ、変な宗教に引っかかったとかじゃないから安心してね 笑



だってわたしなんも悪いことしてないもんー☆
なのになんでわたしが落ち込んで悩んで
本来楽しいはずの日常を害されなければならない!

そんなんいみふめー!



ってこれあたし約1年前もおんなしこと言ってたな 笑

ね、あたしは1年でたいして変わってないってことだ☆
だったら無理やり変わらなくていいやん
だって変わってないならそれが自分なんでしょ?

じゃあその自分を認めてあげればいいんだ。



でもそれがほんとうに悪いところだったとしたら
変わろうとしなきゃだめだけどね。

だけどいまあたしが悩んでるのは絶対にそういうことじゃない。
それは自身をもって言えるよ。



じゃあ、認めてあげればいいんだ☆




自己否定
技術面から精神面へ~幼少期から現在までつながる自己否定の在り方~



的な本書けそう 笑
いやむしろ講義できる自信ある 笑




とりあえずみゆきありがとう!!
絶対見てないとおもうけど!笑


あなたは間違いなく上半期1位だ☆笑
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[09/05 koyuki]
[09/04 ならん]
[05/12 いたば]
[05/07 ゆーかり]
[08/08 sao]
最新記事
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
sao
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/04/17
職業:
大学生
趣味:
音楽
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/08)
P R
カウンター
Copyright ©  True to life , True to me  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]